バックパッカーまとめ

国内、海外旅行の話題を中心に5ちゃんねるのスレをまとめたまとめサイトです。

    ドイツ

    1: 風吹けば名無し 2019/05/19(日) 13:59:29.01 ID:16pfaMjya
    なぜドイツの労働時間は大幅に短いのだろうか。1つの理由は、法律だ。ドイツ政府は、勤労者の健康を守るために、労働時間についての法律による縛りを日本よりもはるかに厳しくしている。

    ドイツの労働時間法によると、1日の労働時間は原則として8時間を超えてはならない。
    1日あたりの労働時間は10時間まで延長できるが、ほかの日の労働時間を短くすることによって、6カ月間の平均労働時間を、1日あたり8時間以下にしなくてはならない。
    1日につき10時間を超える労働は、禁止されている。この上限については例外はありえず、「繁忙期だから」とか、「客からの注文が急に増えたから」という言い訳は通用しない。

    経営者は、業務が増えそうだと思ったら、社員1人あたりの1日の労働時間が10時間を超えないように、社員の数を増やさなければならない。

    さらに、監督官庁による労働時間の監視が日本よりも厳しい。事業所監督局という役所が時折抜き打ちで、企業の社員の労働時間の記録を検査する。
    その結果、企業が社員を組織的に毎日10時間を超えて働かせていることが判明した場合、事業所監督局は、企業に対して最高1万5000ユーロ(約195万円)の罰金を科すことができる。
    社員が労働条件の改善を要求しても経営者が対応しない場合には、社員が事業所監督局に通報することもある。

    【【悲報】ヨーロッパの労働環境が神すぎる、残業は原則禁止、1日の労働時間は8時間未満、有給休暇30日 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/03/30(土) 14:33:09.70 ID:P06do2qh0
    日本「……だいふく(ボソッ)」

    【ドイツ「俺の国にはバームクーヘンがあるぞ」フランス「マドレーヌがあるぞ」イタリア「ティラミス」 】の続きを読む

    このページのトップヘ