バックパッカーまとめ

国内、海外旅行の話題を中心に5ちゃんねるのスレをまとめたまとめサイトです。

    ノルウェー

    1: 転載禁止(家) [ニダ] 2019/05/11(土) 22:43:31.61 ID:61lS2J8w0● BE:151915507-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/1.gif
    https://www.afpbb.com/articles/-/3224538?act=all

    ノルウェー人女性が狂犬病で死亡、旅先のフィリピンで助けた子犬にかまれる
    2019年5月11日 21:29 
    発信地:オスロ/ノルウェー [ ノルウェー ヨーロッパ ]

    【5月11日 AFP】休暇で訪れていたフィリピンで、24歳のノルウェー人女性が助けた子犬にかまれ、狂犬病により今週亡くなった。遺族が9日夜に明らかにした。

     ノルウェーの病院に勤務していたビルギッタ・カレスタッド(Birgitte Kallestad)さんは2月、友人たちと休暇で訪れていたフィリピンでオートバイに乗っていた際、道端で「寄る辺のない」子犬を発見。

     カレスタッドさんの遺族は9日、「ビルギッタは子犬をかごの中に入れて連れ帰った。体を洗ってあげ、世話をすると、うれしいことに子犬は回復し始めた。滞在先のリゾート施設の庭で子犬と一緒に遊んでいた」と説明。「その後しばらくすると、子犬は他の子犬がそうするように、ビルギッタたちをかもうとし始め、一緒に遊んでいる最中に彼女たちの指をかんだ」と述べた。

     カレスタッドさんは帰国後、体調を崩し、自身が勤める病院で集中治療を受けた。だが6日夜、この病院でカレスタッドさんは息を引き取ったという。

     遺族によると、カレスタッドさんと友人らのグループは誰も狂犬病の予防ワクチンを接種していなかった。

     遺族はまた、「私たちの愛するビルギッタは動物が大好きだった。私たちが恐れていることは、ビルギッタのような優しい心を持つ人に、こうしたことが起こり得ることだ」と話している。

     ノルウェー公衆衛生研究所(Norwegian Institute of Public Health)によると、ノルウェー本国で人間が狂犬病に感染した最後の記録は1815年にさかのぼり、動物への感染例は1826年が最後だという。

     世界保健機関(WHO)によると、世界中で少なくとも毎年5万9000人が狂犬病で死亡しているという。(c)AFP

    道路で横たわり眠る子犬(2003年8月6日撮影、資料写真)。(c)SERGEY SUPINSKI / AFP
    no title

    【【日本の野良猫大丈夫?】ノルウェー人女性が狂犬病で死亡。旅先のフィリピンで助けた子犬にかまれる 】の続きを読む

    no title
    1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)09:54:46 ID:btv
    写真貼ってもええか?

    【海外旅行行ってきたンゴ】の続きを読む

    このページのトップヘ