1: 47の素敵な(武蔵國) (4段) 2019/10/14(月) 18:46:44.55
動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1183614445840297984/pu/vid/720x1280/M7e72rCa7Vk0tlZY.mp4
https://video.twi★mg.com/ext_tw_video/1183614445840297984/pu/vid/720x1280/M7e72rCa7Vk0tlZY.mp4
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

3: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 18:58:17.22
汚ねえな

4: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 18:58:54.50
しっとりチャーハンのが好き

5: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 18:59:34.67
見るのめんどい
説明して

59: 47の素敵な(家) 2019/10/14(月) 22:02:14.88
>>5
最後ありえないくらいこぼして終わり

7: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/14(月) 19:01:36.37
米が違うだけ
元は日本から導入したジャポニカ米が普及してる東北(旧満洲)では大量の油で誤魔化してて日本の不味い店の中華なみの酷い代物だった

10: 47の素敵な(京都府) 2019/10/14(月) 19:06:10.96
>>7
日本の中華美味過ぎるという真実を知ってしまうだけなんだよな
わいも上海のレストランでクソまずい中華ばかり食わされてガッカリした

58: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/14(月) 21:55:05.73
>>7
これ
長粒種が主流の頃の中国の米なんて不味いだけ
ちな今はジャポニカ米が普及してる


8: 47の素敵な(家) 2019/10/14(月) 19:03:42.35
おたまに乗らない分を捨てるの好きだわw

17: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/14(月) 19:14:52.84
>>8
やっぱ捨ててる?
うまいこと最後浚えて足してるようにも見えるけど捨ててるんだったらファッキンチャイナだな

47: 47の素敵な(家) 2019/10/14(月) 20:17:13.66
>>8
捨ててないよ後ろにおたま引いて見えない所で反対に
くるっと返す炒飯も盛りが二重になってる

9: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:04:22.36
創味シャンタンDXは使ってないみたいだ

11: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/14(月) 19:08:38.78
最後捨てたかと思ったw

12: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:09:39.32
火力すごすぎ

13: 47の素敵な(栃木県) 2019/10/14(月) 19:09:43.76
日本の炒飯はバリエーション少ないし本場では炒飯と認めてないよ
味も本場チャーハンの方がはるかにうまい
>>13 
まず本場中華じゃチャーハンなんて出さないよ(笑) 
高級店でも日本人が五月蠅いから嫌々出してるとこはあるけど 
これだから日本人はって笑われてるよ 
中国でチャーハンなんて屋台料理 

美味い不味いじゃなく焼き餃子と同じで 
向こうじゃ伝統的な中華料理じゃないって事 
寿司の一流店でサーモンやカリフォルニアロール頼むようなもの

16: 47の素敵な(新潟県) 2019/10/14(月) 19:14:51.81
>>13
本場では炒飯は残飯処理でしかない
日本人が炒飯を美味しく作ることが
不思議なんだといってるよ

21: 47の素敵な(家) 2019/10/14(月) 19:20:37.74
>>13
日本の町の定食屋でチャーハン食うと6、7割はまあまあのチャーハン食える
それが中国の定食屋だと1割以下なんだよな、だいたいくそまずい
高級店なら美味いのかもしれんけど、金払うんなら別の物頼むし

69: 47の素敵な(家) 2019/10/15(火) 03:27:53.69
>>13
中国のチャーハンは基本前日の残ったご飯よ
餃子もそう基本水餃子で残った水餃子が焼き餃子として出てくる
お腹減ったー何かない?って時出されるのがこれ、毎日じゃないけどね

71: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/15(火) 03:50:42.80
>>13
本場?あの広い中国でどこが本場なの?

15: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/14(月) 19:12:21.48
王将で働いてそう

18: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:16:16.53
あー炒飯食いたくなった腹減った
幸楽苑でも行くか

19: 47の素敵な(常闇の街ルカネプティ) 2019/10/14(月) 19:16:33.10
何でパラパラと分かるんだよ
中華鍋使えばほぼ誰でも米は踊るぞ
しかも下手だし汚いし

72: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/15(火) 03:57:43.64
>>19
食べないとわからんよな
元がしっとり系は別としてパラパラうたってる店でもこれパラパラじゃん!って炒飯出せる店ってそんなないと思う

20: 47の素敵な(愛媛県) 2019/10/14(月) 19:17:58.49
最後のもったいない
焦げがほしいのに

28: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 19:35:31.95
>>20
もう一度よく見てみろ

22: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/14(月) 19:20:53.10
チャーハンって結局米の品種と炊き方だよな

23: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:21:01.87
最後捨ててなくね?
おたま振った後に盛りつけてるだろ

25: 47の素敵な(四国地方) 2019/10/14(月) 19:26:21.09
あなたがチャーハンを作る時
チャーハンもまたあなたを作ってる

って言葉思い出したわ

26: 47の素敵な(埼玉県) 2019/10/14(月) 19:29:26.59
美味い不味い以前に、洗練された職人技は見ていて気持ちいいな

29: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:37:02.89
最後の動作で草

30: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 19:39:15.98
最初から味ついてるやん

31: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:39:42.15
武蔵國たまには解説よろ

32: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 19:40:00.31
結局チャーハンは火力なんだよな
IHじゃチャーハンは作れない

34: 47の素敵な(光) 2019/10/14(月) 19:41:46.78
>>32
作れるよ別に
鍋振ったらだめなだけで

33: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 19:40:24.50
去年今年と仕事で10回以上中国に行っているけど
意外と美味しい炒飯に巡り合うことが少ない(´・ω・`)

36: 47の素敵な(愛知県) 2019/10/14(月) 19:44:11.14
日本人好みの味かは置いといて所作はさすがちうごく4000年である

37: 47の素敵な(家) 2019/10/14(月) 19:48:25.44
最後の動作で皿のチャーハン少し増えてるなw
中国人だったら残りをカッコつけたやり方で捨てるだろうという偏見で見てたわ、ごめん中国

82: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 13:09:07.01
>>37
日本人は一人当たりで中国人の約二倍の食品ロスを出してんだけど
さすがに失礼すぎるよ

38: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 19:51:44.28
いつも思うけど
調味料ってどんどん混ざっちゃいそう
拭かずにオタマで取るじゃん?

最後の取り方すげぇな

40: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 19:53:32.78
火力がヤベェわそもそも
火炎放射器

41: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/14(月) 19:56:55.83
火力が汚物消毒レベルだよな

42: 47の素敵な(兵庫県) 2019/10/14(月) 20:04:30.02
根本的になんでパラパラじゃないとダメなんだ?
多少しっとりしている方が好みだ

43: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/14(月) 20:04:43.82
パラパラのチャーハンてあんまうまくないよね

74: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/15(火) 04:13:14.28
>>43
それは美味いパラパラ食べてないだけ

44: 47の素敵な(栃木県) 2019/10/14(月) 20:07:42.06
最後のひとかきが見事
このオヤジが作ったチャーハン食いたい

45: 47の素敵な(福島県) 2019/10/14(月) 20:10:46.44
え?子供に見えるんだが。

63: 47の素敵な(栃木県) 2019/10/14(月) 23:52:48.38
>>45
こんなAGAの広告みたいなハゲかたのガキがおるかw

46: 47の素敵な(茸) 2019/10/14(月) 20:13:25.05
最後の神業やな

48: 47の素敵な(東秩父村) 2019/10/14(月) 20:19:29.72
家庭のコンロじゃこの火力は出ない

49: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/14(月) 20:35:18.92
そういえば、テレビで美味しいチャーハンの作り方を放送していたな。

50: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 20:54:06.80
動画見てないけどガキが作ってるやつだろ?

52: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 21:01:10.98
>>50
https://youtu.be/DG51W0g84YE


ごめんこっちかと思ったら違ったw

66: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/15(火) 02:53:38.89
>>52
じわる

79: 太陽のシコる(´・ω・`)(神奈川県) 2019/10/15(火) 10:08:41.51
>>52
このガキ結構チャーハンの事わかってるじゃん

51: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/14(月) 20:57:48.84
そんなにパラパラがいいなら冷蔵庫にご飯を一晩入れとけよw

53: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 21:11:46.61
パラパラとか余裕じゃね?

54: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 21:16:53.62
神保町交差点そばにある日本語できない中国人が経営してるチャーハン専門店のチャーハンがパラパラでクソうまい

61: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 23:20:19.79
>>54
北京亭?

55: 47の素敵な(東京都) 2019/10/14(月) 21:19:39.18
「こんなにこぼしてもいいんだ!」という安心感をもらえた

56: 47の素敵な(SB-Android) 2019/10/14(月) 21:51:07.09
パラパラとか80年代後半かよ

57: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/14(月) 21:53:31.66
何故かうちにある業務用の強火力コンロならできるかな?
中華鍋も重くて振れないから使ったこと無い

60: 47の素敵な(兵庫県) 2019/10/14(月) 23:18:34.91
中華料理は火力とか言ってる奴
絶対強火力の設備で料理なんてしたこともないのに言ってるだけだ
丁寧に調理することで弱火で充分中華は作れる

62: 47の素敵な(光) 2019/10/14(月) 23:30:46.55
>>60
別にできるだろうけど油っこくなりそう
天ぷらと同じで高温の油で短時間あげたり炒めたりしてるから大量の油を使ってる割にそんなにしつこい感じにならないのでは?

80: 太陽のシコる(´・ω・`)(神奈川県) 2019/10/15(火) 10:11:24.36
>>62
大量の油を使えば必ずしつこくなる
天ぷら屋は油を新しく保ってるからなんとか食える
高温がどうとかじゃない

64: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 02:21:53.92
こぼしてるどうのは置いといて日本の中華料理屋でもこんなもんじゃね?

67: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 03:01:44.06
一粒もこぼさないやり方紹介して

68: 47の素敵な(兵庫県) 2019/10/15(火) 03:07:06.77
パラパラかどうかより味付が問題

70: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 03:28:07.73
この程度のパラパラなら、マヨネーズさえ駆使すれば家庭でもつくれるだろ
最後の技はかっこいい

73: 47の素敵な(神奈川県) 2019/10/15(火) 04:03:06.10
お玉あんなに上手く使えない
すげー

75: 47の素敵な(やわらか銀行) 2019/10/15(火) 05:22:12.39
日本の方が合う

76: 47の素敵な(茸) 2019/10/15(火) 08:19:03.48
チャーハン

77: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 08:36:44.14
中華鍋イイよな。俺は自炊時に和洋中問わずメインで使ってる。

78: 47の素敵な(中部地方) 2019/10/15(火) 09:39:39.67
パラパラチャーハン好むのは日本人だけと聞いたことあるな
本場中華はしっとりしてるんだと

81: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/10/15(火) 12:29:01.40
ごまを混ぜたらごはんがパラパラになるって言ってたな。

83: 47の素敵な(茸) 2019/10/15(火) 13:21:15.67
最後のおたまへの乗せ方2回目見てみたらスゲェテクで笑う
全くこぼしてないだろw

84: 47の素敵な(大阪府) 2019/10/15(火) 13:39:05.27
パラパラチャーハンの為に業務用コンロを買ったユーチュウバ~ w

86: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 14:44:11.99
よく見てみ
お玉にちゃんと乗ってるから

87: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 14:51:15.62
しっとりの方がいいなぁ

88: 47の素敵な(関東地方) 2019/10/15(火) 15:06:54.82
山田工業所の中華鍋と中華おたま持ってるわ
炒飯はやっぱりこれだよな

90: 47の素敵な(東京都) 2019/10/15(火) 18:05:33.59
近所の中国人やってる店のチャーハン超うめぇ
でもそこに親連れていったら、娘を嫁にくれとか冗談で言って、それ以来特盛ででてくるようになって行けなくなった

93: 47の素敵な(新潟県) 2019/10/15(火) 21:05:43.82
上海ガニは中国で食うよりも日本のホテルで食ったやつの方が美味かった